私の使命は何でしょう!? 何だと感じますか!?

ブログ

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 ミナです。

 

使命やお役目というと、何かとても特別なことのように思いますね。

確かに自分の得意なことを「これが使命だ」と精力的にエネルギーを注いでいらっしゃる方を見ると、こうありたいなと感じるでしょう。

 

人よりも優れていることや得意なことが自分には見い出せてないし、今はまだ成し遂げてる事もないから「使命」や「お役目」はわかりません。。の方が多いです。

「だって、私なんて別になにもすごいことしてないですから」

 

そうでしょうか!?

自分が簡単にできること、難なくやれていることは自分にとっては全然特別ではなく普通のことです。

他の人から見ると「素晴らしい✨」と思えることでも「大したことない」と感じます。

 

その、貴方が今普通にやれていることに着目してみてください。

望んでしていることでも、いやおうなしにする羽目になっていることでも、得意か不得意かどうかは置いておいて。

 

今されていることを「使命のひとつ」と思って心を込めてみてはいかがでしょう。

心を込めようと意図するとき『少しでも喜ばれたり、温かさを分かち合いたい』が前提ですから言葉かけや態度が変わり、いつもより人に喜ばれて自分自身も喜びを感じたりします。

明確な使命などわからなくても、私たちは毎日「命を使って」生きていますから。

 

今は感じられてないから、どうしても使命を実感したいという思いが強いなら、次のステップに進むための欠乏感かもしれません。

チャレンジしてみたいこと、まだしていないけれど出来そうな気がすることをやってみることに踏み出すきっかけともいえますね。

 

 

いま、貴方はどう感じていらっしゃいますか!?

 

 

カテゴリ

過去の記事