できるかできないかより、やりたいかどうか

ブログ

残暑お見舞い申し上げます。

お盆を過ぎると夏が終わりゆくのを感じると共に、今年の残りの月日に想いを馳せてしまいますね。

 

「やりたい」と思うことがあっても「できないかも」と感じるとなかなか決断せず前に進めなくなります。

 

「やりたいことがわからない」「やりたいことが見つからない」時は「すごくやりがいのあること」や「ずっと続けられること」と高過ぎるハードルで探しているのかもしれません。

 

興味が湧くものに出会っていないのは、自分に興味を持って接していないのではないでしょうか。

 

何が好きで何が心地よくて、何が嫌いなのか、世間の常識にとらわれず感じることをしてみましょう。

 

少しでもアンテナに引っかかった「やってみたい」を見逃さないことです。

 

あなたの感覚はあなただけが感じ取れますから。

 

ただ、新しいことをするとき、失敗したくないし怖いし、結果ばかり気になってしまいます。

 

その時は「やりたい?」「やりたくない?」と聞いてみます。

 

その答えが「やりたい」ならば『もし、それが出来たとしたらどんな気分?』と問いかけてみてください。

 

なにかトキメキがありましたか?

 

「出来なかったらどうしよう」が出てきても大丈夫です。

 

「やってみたい」➕「トキメキ」が上回ってたら一歩踏み出したくなるでしょう。

 

色んな経験は人生を豊かにしてくれます。

 

あなたはあなた自身を豊かに出来ます!!

 

あなたがそうしたければ ♡

 

 

 

カテゴリ

過去の記事